月別: 2011年3月

屋島

現場からうどん屋に行く途中に見える屋島。

大阪へ

おとといの夜、 なにげにメールを見たら 大阪のグリンスペースの辰巳兄弟さんからだった。 「庭人の輪」春を届けるプロジェクトが実行されていて 東京の塩のさんが長崎から各地を経由し、 それぞれの土地の庭師たちが塩野さんに桜の…

続きを読む >>

手前と奥に石入れました。

一生懸命

 全国の庭師達がつながり震災の支援のために 動いている。 すげーな全国の庭師達。 わたしもやれることをしていくつもりだ。 震災はあまりにも悲惨な状態。 あまりにも悲しすぎる。 わたしはわたしなりに何ができるか考…

続きを読む >>

緊急支援

グリーンスペースの辰巳兄弟さんのブログをみたら 西日本緊急支援連絡会な会が発足されていました。 わたしも賛同します。 もし参加できる方がいればよろしくおねがいします。  下記のバナーをクリックして詳細をごらんく…

続きを読む >>

連日の

連日の灯光機。 もう少し、もう少しと やっているとこうなっちゃう。

ヘンコウ

「 庭の構成を変更じゃ!」 今日の仕事中にやり直し始めた。 いつものことやけど、、。 仕事をすすめていくうちに 施主さんと心が通じてくるような気がしてくる。 そしてやはりこうしたほうがいいという気になる。 そし…

続きを読む >>

しょうげき

 はじめて衝撃を受けた作品はゴッホだった。 母に連れられ美術館で見た。 激しいタッチで描かれた顔。 うねる空。 猛烈なひまわり。 子供ながらに強い圧迫感を感じたことを覚えている。 その後セザンヌ。 何度も何度も…

続きを読む >>

新聞

昼めしの時、 新聞の記事でデザイナーの倉俣史朗の名前を見つけた。 20代に彼を知り衝撃を受けた。 彼のデザインした椅子はいまでも脳裏に焼き付いている。 彼は生活の中の「美」を追求した。 すばらしい、、、。 ほんとうに素晴…

続きを読む >>

目地

目地入れてます。 石が小さいのでかなり手間です。