月別: 2011年5月

鉄の作家中井さんと緑について話をした。 小学校の緑化計画から 街の小さなスペースに緑化するプランなど 2人とも興奮してしまい、 時間を忘れて話をした。 楽しかった。

チェルシ―フラワーショ―で

 イギリスのチェルシーフラワーショ―に 石原和幸さんのスタッフの一員として参加してきた。 色々なことを学べた。 石原さんの庭の考え、 そして世界から参加したガーデンデザイナーたちの考え、 これらを体感できた。 …

続きを読む >>

反省

 日本に帰ってきて 色々な人たちが 東北の人たちのために 色々な活動を継続して行っていることに衝撃を受けた。 全国にいる庭Japanの仲間たちしかりだ。 みんな頑張っている、、、、。 俺は浮かれていたのかもしれ…

続きを読む >>

帰国

イギリスより帰国しました。 内容は後日ブログします。

出発

もうすぐ出発。

経験

 私は幼少の頃から画家になりたかった。 絵が好きで毎日のように絵を描いていた。 高校に入ってからは彫刻を知り、石彫をはじめた。 大学に入ってからは塑像、石彫、木彫、鋳造、鉄、紙、テラコッタなどで作品を作った。 …

続きを読む >>

イギリスへ

 5月10日からイギリスへ行く。 ガーデンデザイナーの石原和幸さんのアシスタントとして。 目的はやはり世界を見ること。 デザインはもちろん 世界の作家がどのように庭をとらえ どのように形にしているのかを。 日に…

続きを読む >>

完成Ⅱ

瓦で作った自作の水鉢。

完成

完成。 今回は制作途中で施主さんとお話ししていく中、 施主さんが屋島でいろいろなボランティアをされていると聞き、 途中でテーマを 「町と山」 にしてデザインを変更した。 その分時間はかなりオーバーした。 でも施主さんの喜…

続きを読む >>