月別: 2012年4月

鉄工所

 朝一、材木を取りに行き、 その後庭の部品作りで鉄工所へ。 午前中、思ったようにいかず萎えているところに 鉄工所の社長のケイさんがアドバイスをくれた。 彼とも十年以上の付き合い。 やはり持つべきものは友。 なん…

続きを読む >>

打ち合わせ

昨日は高松の庭の打ち合わせ。 感じのいいご夫婦でまたまた気合いが入る。いい庭を造るぞ! やること天こ盛りゴールデンウイークは当然フルで仕事、、、。

ふたたび

最終打ち合わせで奈良へ!

師匠の庭

岡山の師匠が高松で庭を造られるで 手伝いに行ってきた。 弟弟子の動きが機敏やった。 さすがに鍛えられている。 師匠の植栽の構成はさすがやった。 人の視線の動きがよく解かっている。 やはり勉強になる、、、。  

レンガ

レンガの買い付け。

アルミ

アルミの花器。 写真ではわかりにくいかも知れないけどアルミの独特の質感がでている。

なんだか

なんだか多忙。 やることが沢山ある。 少し頭がパンク状態、、、。 今日も結局夜の10時まで作業。 その後、図面。 続きをやるか! それとも寝るか!

里山の庭

 赤松設計工房さんからの依頼で 庭作りの打ち合わせに行ってきた。 赤松さんは古民家の再生も手掛けておられる建築家で アートに刺激を受けて建築の道に入られた異色な人だ。 今回は赤松さんが設計をされた新築の庭。 施…

続きを読む >>

塩江の庭

近くの用事を済ませた後、寄ってみた。昨年製作させていただいた庭。まだ一期工事終了の段階。二期工事のイメージはある。これもまた楽しみの一つ。

図面とイメージ画

昔、毎日デッサンしていたのを思い出す、、、。