月別: 2013年8月

京都

京都造形芸術大学の庭園学講座 受講の為、京都in。 今日は初日。後2日受講する。 新しい展開のためにイイ刺激になる、、、。

豊島

仕事で船に乗り豊島へ。

那智の滝と熊野古道

那智の滝と熊野古道 壮大の一言。人の手では遠く及ばない造形。 石積みが美しく、なぜそこに積むのかどのように積む必要があるのかなぜこの積み方なのかを考えるいい機会になった。 植物と人工造形物とのコントラストが美しい。 熊野…

続きを読む >>

和歌山

盆休み返上で今日まで仕事。 明日から6、7年ぶりの家族旅行。 いつも土日関係無く働き、家族サービスはほとんど皆無。 家族には迷惑かけっぱなしなので 少しは喜んでもらえるかな? 行き先は和歌山県の那智の滝。 行きたかったけ…

続きを読む >>

日土小学校

愛媛県の重要文化財日土小学校の見学会に行ってきた。 建築家松村正恒さんの設計で1956年に建てられたモノ。 生活の中の美を感じられる建築。 細部のパーツまでしっかりこだわっていてとても気持ちがよかった。 庭も同じ。生活の…

続きを読む >>

お盆前

お盆前の手入れ。 気温37℃はさすがに ハンパでなく暑い、、、。

大好きな

私の大好きな画家横尾忠則さん。 発想力が半端でない! 見ていてワクワクするし、 見れば見るほど新しい発見がある。 本当に素晴らしい。

早朝

今日の早朝、仕事前に資料作成の為写真を撮りに行った。 少し下草が生えてきている。